2015漕行記録

12/21 キットおよび 樹脂 出荷

今年もお世話になりました

お客様各位がカヤッキングを通じて生活にうるおいがもたらされる事を願っております。

来年もよろしくお願い致します
11/26 土肥〜沼津20km紅葉&滝めぐりツーリング

 伊豆半島西海岸で唯一の未漕区間土肥〜戸田間を埋めるべく、同志Dr bird Tさんとツーリングを慣行しました。
(艇はos-16n)

 エスケープルートも限られるので荒天時注意ですが、おだやかな時は静かな海旅が出来るかと思います。
小土肥〜船山集落間の海にそそぐ滝
戸田の鳥居
 戸田の砂浜に上陸し昼食をとりました。
井田集落北側の滝
西湖 試乗漕ぎ
8/7
静岡県k夫婦の御試乗の為、西湖に行ってきました。

それぞれ、os-14w os-16swがしっくりくるようでした。

やはりカヤック選びには試乗が不可欠のようです。

軽くてタフな艇ですので、70代からでもカートップ等の作業も腰を痛める事無く可能かと思います。 
松崎シーカヤックマラソン2015
6/7

今年も松崎参戦してきました。

ods-185n二艇参戦です。

工房主は土肥カヌークラブ艇でクラブの女性と、もう1艇はiさんsさんペアはラダーケーブル切断のトラブルに見舞われながらも上位に食い込んでおりました。

来年はods-rで入賞狙われるかと思います。
 
中学校(林間学校) カヌー体験教室 お手伝い
 この時期山梨県西湖の多くのキャンプ場では小中学校の林間学校が開催されます。

 その学校向けにカヌー体験教室を行う団体があり、スタッフとしてそのお手伝いに行ってきました。(平日昼間ですので工房主のような業界自営業者に招集がかかります。)

 カヌーを通じて自然のすばらしさを体験していただけたと思います。
ゴールデンウイーク
キャンプ&ツーリング
5/3〜5
今年も若松崎にお客様が集結いたしました。
2日目に雨が降りましたがタープで凌ぎました。

雨の中、突然三島から自転車で試乗に駆けつけた若い女性に一同唖然!
早朝 ソロで野鳥観察に出かける最年長Hさん。

今年も面白い話を聞かせて頂きました。
最終日には雨も上がりました。
レストア艇に乗るiさん(営業職)

2日目に急な仕事が入り、キャンプ場で仕事着に着替えて抜けられましたが、また来ました。
最終日には御殿場のお寺のご住職がカヤック体験されました。

初めてとは思えない漕ぎっぷりでした。

今回はお馴染みのメンバーに加えて新しい仲間の息吹を感じる事が出来ました。
4/6 春の西浦漕ぎ
若松崎のキャンプ場に上陸して休憩しました.

工房主の体格(T160cm W60kg)にはOS-15mがしっくりくるようです。(人馬一体)

アクアバウンドのエクスペディションも意外に好印象でした。まだ売ってるのでしょうか?
西浦の桜も終盤です。

少し赤潮がありましたが、春の海を満喫しました。
西浦保育所横のスロープから出艇です。

なお保育所は津波対策のため高台移転してしまいました。

幼児の声はなく寂しいかぎりで・・・
4/6
春の陽気に誘われてソロツーリングに行ってきました。
艇はOS-15m

(西浦地区センター駐車場)
1/15屋久島ガイドさん工房に立ち寄る

 1/15
 以前、当工房からキットをご購入いただいた屋久島山岳ガイドさんが工房見学にいらっしゃいました。
 なんとプライベートで甲斐駒 仙丈に登ってきた帰りだそうです。
 二人艇に興味深々でした。
 当工房の木造艇はプロユースにも応える耐久性を確保しております。
1/4 土肥カヌークラブ進水式
 最後にクラブ員の皆様も試乗されました。

 前夜祭も含め土肥カヌークラブの皆様ありがとうございました。

良い進水式でした。
進水式後に初漕ぎツーリングです。
1/4土肥八木沢海岸にて進水式を行いました。(バックは土肥カヌークラブの皆様)